ご家族でアカウントを共有されている場合、プッシュ通知は最後にログインした方の端末にのみ届きます。(アプリアイコン上部につく赤いバッジも片方にしかつきません。)
上記に当てはまらない場合は、以下の手順でスマホのご確認をお願いいたします。
- スマホの本体設定からリーバーの通知をオンにする
- リーバーのアプリのお知らせボックスの中にメッセージが届いているか確認
- アプリを一度アンインストールし再度インストールする
1. スマホの本体設定からリーバーの通知をオンにする
①iPhoneの「設定」アプリを開きます。
②「通知」を押します。
③「LEBER」を押します。
④「通知を許可」をオンにします。(緑色がオンの状態です。)
2. リーバーのアプリのお知らせボックスの中にメッセージが届いているか確認
①アプリのホーム画面を開き、右上にあるベルマークを押し、メッセージボックスを開きます。
メッセージボックスに通知やメッセージが来ているかご確認ください。
通知やメッセージが来ていない場合は、うまく学校と連携ができていない可能性がございます。
こちらの「1.お子様が学校と紐づいているかを確認」に沿って、学校との連携ができているかご確認お願いいたします。
また、学校や会社によっては通知やメッセージを送信していないこともございます。
3. アプリを一度アンインストールし再度インストールする
1.2.3をご確認いただきましても、通知が届かない場合、一度リーバーのアプリをアンインストールし、再度インストールしてからログインをお試しいただくことで解決することがございます。
アプリを一度アンインストールしていただきましても、登録情報(アカウント)が消えることはございませんので、ご安心くださいませ。
ログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
他にご質問がございましたら、info@leber.jpまでお問合せください。