学校から「出欠席が届いていない」や「名前が表示されない」と伝えられた場合は、以下の手順で一度アプリをご確認お願いいたします。
1.お子様が学校と紐づいているかを確認
①アプリを起動し、右上「≡」を押します。
②「ユーザー管理」を押します。
③子どもを選択します。
④一番下までスクロールし、「組織」に学校名が入っていれば問題ありません。
※「二次元バーコードもしくは~」と表示される場合、学校から配布された「リーバーの登録方法」裏面に記載されている二次元バーコードを使って、学校との紐付けを行ってください。
「リーバーの登録方法」というチラシがお手元にない場合や二次元バーコードを読み込むと「有効期限切れ」と表示される場合は、お問合せ窓口にその旨と学校名を表記してお問合せください。
2. 学校への連絡/健康観察が入力されているかを確認
①アプリを起動し、「学校への連絡/健康観察」を押します。
②子どもの名前の右側に「〇時〇分連絡済」と表示されていれば入力に問題はございません。
1で学校名が表示されており、2で連絡済みとなっているのに学校に送られていない場合、詳しくお調べしますので、お問合せ窓口にその旨とご登録のお電話番号、学校名、学年・クラス、お子様の名前を表記してお問合せください。
他にご質問がございましたら、info@leber.jpまでお問合せください。