転校・進学・卒業を迎えられるお子様がいる保護者の方は以下の操作をお願いします。
パターンが3種類ありますので、当てはまるものを選択し、操作を行ってください。
【1】次の学校でもリーバーを継続して利用する場合
【2】次の学校でリーバーを利用しない場合
【3】次の学校でリーバーを利用するかどうか不明な場合
【1】次の学校でも別の学校でリーバーを継続して利用する場合
①アプリを起動し、右上「≡」を押します。
②「ユーザー管理」を押します。
③子どもを選択します。
④一番下までスクロールし、学校名を押します。
⑤「教育機関の変更」を押します。
⑥「連携を解除し新たに教育機関を登録する」を押します。
⑦新たしい学校の二次元バーコードを読み取り、またはIDを入力します。
⑧学年クラスを線選択します。出席番号、所属は任意です。
⑨「次へ」を押します。
⑩「この内容で登録する」を押します。変更が完了です。
【2】次の学校でリーバーを利用しない場合
学校での利用は終了となりますが、本アプリは24時間いつでもお医者さんに直接医療相談できるアプリです。
お子様の急な体調不良時やケガの際などにお使いください。
必要ない場合は、退会処理とアプリのアンインストールをお願いします。
(退会処理をせずにアプリをアンインストールしていただきましても、サブスクリプション契約や定期購入をされてない場合は、料金は発生しませんのでご安心ください。)
退会方法についてはこちらをご覧ください。
【3】次の学校でリーバーを利用するかどうか不明な場合
退会処理やアンインストールはせず、入学式および始業式までそのままの状態でお待ちください。
リーバーを利用することが決まった方は、
【1】卒業後も別の学校でリーバーを継続して利用する場合をご覧ください。
リーバーについて説明がされなかった場合や、利用しないことがわかった場合は、
【2】卒業後、リーバーを利用しない場合をご覧ください。
他にご質問がございましたら、info@leber.jpまでお問合せください。