初めてLEBERアプリを登録する際には認証コードが必要です。
認証コードが送られてこない場合は、下記の内容をご確認ください。
1.迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、SMSを受信しない、また登録者以外からのメッセージを拒否するなどの設定を行っていないか確認してください。SMS一斉拒否、アドレス帳に登録している番号のみ受信、個別拒否など設定をせず「すべての電話番号を許可する」や「全て受信する」などの設定にしてください。
設定方法は携帯電話会社によって異なります。ご利用の携帯電話会社のヘルプ、または取扱説明書などをご確認ください。
2.スマートフォンのOSが最新の状態ではない
スマートフォンをご利用の場合は、ご利用端末のOSが最新の状態であるかご確認ください。OSのバージョンが最新の状態ではない場合はアップデートを行い、再度お試しください。
3.SMSの保存容量がいっぱいになっている
不要なデータを削除したうえで、再度お試しください。
4.通信状況が不安定/モバイル通信ができない状態になっている
圏外、受信状況不良や移動中、音声通話中ではなく、電波の良いところでお試しください。Wi-Fiのみがつながっていたり、機内モードになっているなど、モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。モバイル通信のオンやオフをお試しください。
5.携帯電話回線に切り替えてみる
SMSの受信をWi-Fi回線で行っている場合は、携帯電話回線(4G、5G)に切り替えて、再度お試しください。
6.端末を再起動してみる
端末を再起動することで受信できる場合があります。
7.携帯電話番号が間違っている
入力した電話番号に誤りがないかご確認ください。
上記すべてご確認いただきましても認証コードが送られてこない場合は、
弊社までご連絡をお願いいたします。
他にご質問がございましたら、info@leber.jpまでお問合せください。